婚活をはじめる前に

結婚情報サービス 比較

婚活を本気でやるぞ!という人は、その前に間違った思い込みを取り払ってみましょう。

というのは、間違った考えのまま、突き進むと誰にも見向きもしてもらえない悲しい結末に至ることもあるからです。

婚活と言っても、お見合いやら合コンやら、その方法は実にさまざま。

はじめて婚活に取り組む人に多い失敗が、
「わたし(オレ)は、こんなところに来なくてもいいんだ。」
と言わんばかりのオーラ満載の人。

結婚にがつがつしているように見られるのが恥ずかしくて、自分から壁を作っている人がよくいます。

これを書いているわたしもかつては同じでした。

ただ、これをやってしまっていると、本当にだれともきっかけを作ることすらありません。

ある程度慣れてきて、逆にこういった人に当たると取りつく島もなく、
「面倒だから、さっさと次の人に移ろう。」
と考えています。

お見合いにしても合コンにしても、こういった場に来る人は【結婚志願者】ばかりです。

あなただけでなく、お見合い相手も同じなのです。

まずは堂々と婚活をしましょう。

それといつまでに結婚をするという目標がない人もまずいです。

「いつかは結婚したい。いい人がいたら。」
なんて言っている間に、めぼしいパートナーはライバルに根こそぎかっさらわれています。

できるライバル(若くして結婚した方々など)は高校、大学時代から社会人になって20代前半までに、すてきなパートナーをものにしています。

社会人になってようやく婚活しようかな・・・なんて思ったときには、まわりにめぼしいパートナーはだれも残っていません。

そんな状況になっても
「いつかは結婚したい。いい人がいたら。」
なんて言っていたら、死ぬまで結婚はできません。

いい人は、年々減っていくのですから・・・。

そうならないように婚活をはじめようと考えたら、自分のライフプランを考えましょう。

まずは3年の間に結婚をするんだ・・・というように、具体的な数値を上げて目標を設定しましょう。

結婚情報サービス 比較