婚活前の下準備が大切

結婚情報サービス 比較

婚活をはじめてから気付いたのでは遅い!なんていうことがあります。

その代表が【見た目】。

よく
「人間は見た目じゃない」
なんていうことをいいますよね。

ですが、婚活に限っては【見た目】こそが重要なのです。

そういうと
「わたしは美人じゃないんですけど。」
「オレ、かっこよくないし・・・。」
なんて恨めしげな目をしながら言う人がいます。

ですが、それもあなたの『思い込み』です!

というのも、心理学である実験がありました。

被験者の男性に、容姿を変えた同一女性と会ったときの印象に関する実験です。

だらしない格好ときれいに整えた格好のときの印象は、同一女性なのにきれいにしたほうがはるかに好印象になりました。

すなわち、髪や服装(女性なら化粧)をきちんとすることで、相手の印象は大きく変化するということです。

意外と人は髪型や服装を変えることで、若く見せることもできます。

何度も言っている「男性は若い女性が好き」は、正確には「若く見える女性が好き」と言ってもいいです。

女性なら髪形だけでなく、化粧も変えてみるといくらでも若く見えるものです。

最近では男性でも化粧をするのが当たり前になるつつあるので、ふけてるかな?と自信のない男性は化粧の仕方を習ってもいいかもしれませんね。

それに化粧をすることで自信もつく、メイク効果も期待できます。

いずれにしても、そこまでしなくても【清潔】感あふれる自然体のスタイルの方で間に合うことが多々あります。

だれでもお見合い相手の女性がフケだらけであったり、よれよれの服装だと一瞬にして冷めてしまいますよね。

男性でも髪をポマードで固めて、脂ぎった顔をしていると、どんな女性でもイヤになるものです。

清潔にするのに、お金はかかりません。

いままで見た目に無頓着だった人、手を少し抜いていた人は、きっと自分の変化に驚くことでしょう。

結婚情報サービス 比較