お見合い相手の見極め 男性編

結婚情報サービス 比較

婚活をしていると、じつにさまざまなお見合い相手に出会います。

だれでも時間にかぎりのある中で婚活をしているのですが、時に妙な人に振り回されたり悩まされたりすることもあります。

そんな相手に限って見た目がよかったりするものですが、やはり結婚しても迷惑なところは変わらなかったりします。

婚活で大切なのは、結婚後を見据えて幸せな家庭を築けるパートナーかどうか。

婚活〜結婚までのあいだに、女性のどういった点を見るべきか、いくつかよくあるパターンで見ていきましょう。


1.年収600万〜1000万希望と平気でいう女性はNG

不景気な世の中、ある意味現実的ですが・・・。

国内で年収の一番多い都道府県は東京都で、年収650万円となっています。

これは働く社会人の平均なので、50〜60代の人が平均年収を押し上げる形になっています。

現実を見ないで、夢ばかり追うタイプの女性に多いです。

わがままに振り回されるのが苦手な男性は避けるべし。


2.結婚歴の欄が空白

離婚経験があるか、子持ちの可能性があります。

秘密にする女性には、それなりの理由があります。

逆に堂々と書いている女性は、絶対に声をかけておきたいもの。

結婚の酸いも甘いも知っているので、見た目だけで男性を判断しない大人の女性の可能性が高いです。


3.ブランド物をやたら身につける

もっているブランドに統一性がなく、とにかくブランド物ならなんでもいいという傾向の女性。

浪費癖があるかもしれません。


4.お付き合いのOKをもらえたのにデートもしない

何度もデートに誘っても、いろいろな理由をつけて断る女性。

出会ったお見合いパーティーの別の日時に参加すると、鉢合わせすることも。

こういった場合、まだいい人がいると夢見ているのか、婚活中毒患者のどちらかです。

こんな場合、男性は時間だけを浪費させられます。


5.相手の友人となじめないなら要注意

恋愛中は相手に合わせることが多いので、実際の雰囲気はわかりにくいもの。

パーティーなどでいっしょに相手の友人と会ってみれば、雰囲気をつかみやすいです。

雰囲気になじめない場合、結婚後もそれは続く可能性があります。

結婚情報サービス 比較